2013年8月31日土曜日

8月31日(土) まほろば”笑顔輝く”ネットワーク「意見交換会」

 9時から、生涯学習館において、今年度から南陽警察署の依頼により発足した「まほろば”笑顔輝く”ネットワーク」の「意見交換会」が行われました。
 初めに、会長の長谷川拓区長会長さん、南陽警察署長さん、四中校長のが挨拶。
 次に本校の生徒会を代表して鈴木さんがまほろば河童まつり会場でアンケートをとった「四中校区のよさ」「さらによくするには」「期待すること」などについて、話題提供を行いました。また、南陽警察暑の渡部補導官から、ネットワーク事業の意義についての説明がありました。
 それから、8つの班に分かれて、小学生・中学生・高校生・地域の代表という幅広い世代が一緒になって、「糠野目地区のよさ」「児童生徒に期待すること」「今気になること」「ネットワークとして今後どんな活動をしたいか」といったことについて、話し合いを行いました。
 最後に各班の記録係になっていた四中生が、それぞれの班で、どんな話し合いが行われたかを、たいへんうまくまとめて発表してくれました。






0 件のコメント:

コメントを投稿